FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後は…大阪ダー

Category : アイラブLIVE

12/26 THE BACK HORN マニアックヘブン@大阪BIG CAT

20071227223331


今年最後のライブをまさか大阪で過ごすとは…
しかもバックホーンって…自分でも本当に信じられません…。

今年一番のビックリ出来事かもしれませんね。
こんなに彼らに撃沈してしまうとは…。
そんなペーペーすぎる自分が行っていいのだろうかこのイベント!
3年ほど前から、年末に一度だけ開催されてるバックホーンお祭りイベント。
過去の曲や、今まで演奏されることのなかった楽曲ばかりを演奏する
というタイトル通りマニアックなイベントです。
ライブだけじゃなくて、ジャケのイラストも彼らは手がけたりしているので
その原画やツアー写真の展示、はたまたメンバー考案
曲名がついた特製ドリンク販売など、内容が濃い濃い。
前回までは東京でやってたのに、今年は大阪で開催。
と、いうわけで初めて行きましたBIG CAT。リキッドルームと良い勝負な
ちょうど良いハコでしたねー。ライブ前に展示を見ようと思ったけど、
それはそれはもうすーげー人だかりでビビッタ!何人にも「今日誰が来るの?」
と話しかけられたけど、誰も知ってる人はいませんでした…だはは。
仕方ないので飯食って、ライブ会場へ戻って岡峰侍の「夏草の揺れる丘」ドリンク
を注文。オレンジジュースとハイボール?…俺の中では微妙でした。

ライブは「おおーそう来たかぁー!!」と、いうような
まさにマニアックな選曲ばっかで皆過剰に大盛り上がりでした。
見せ場はやはり「カラビンカ」でしょうか。栄純先生、ギタリストであることを
放棄して羽ばたいてましたからね…以前くるりと対バン?したときも
同じことをやって、くるりファンはドン引きだったとか…いやぁ流石です先生。
そんな所が好きすぎます。ヤーマダさんは何を歌っても弾かせても叩かせても
巧い!!感心しまくり。年々声が全然違っていくけど、ライブでのあの迫力は
どんどん増して行くばかりですよ。あんな風に歌ってみてぇー!
「カラビンカ」然り、彼らの曲って独特というか…チョイ変というか…
そんなところに嵌ってしまうと抜け出せないですよ!
変な曲(失礼な…)といえば「天気予報」!
リーダーでありポエマーでもある松田さん大活躍~
「不幸でもいいから傍にいてくれぇぇ!!」と絶叫する姿、輝いてました。
岡峰侍の怪しいベースも痺れたね。

通常のワンマンよりもゆるーい雰囲気(勿論良い意味で)で
贅沢な一夜でしたね~。これは病み付きになるわ。
たくさんやったらマニアックじゃなくなるんだろうけど・・・
また来年、楽しみにして待ってます。

そして来年はいよいよ結成10年ですか。
「サニー」がパワープッシュで流れていた頃が懐かしい…

合ってるかどうかわかんないけど


惑星メランコリー
ピンクソーダ
ザクロ
サーカス
ハッピーエンドに憧れて
カウントダウン
カラビンカ
ガーデン
旅人
果てしない物語
新世界

真冬の光
青空
天気予報
 
新曲(人類創造?)
魚雷
さらば、あの日
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

makiheads

Author:makiheads

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。