FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASH来日2008

Category : アイラブLIVE

ASH10


えー…もう結構経ってしまいましたが、ASH来日公演行ってきました。
今でもぼーんやり思い出しては胸キュンの日々です。痛くてすみません。

だって…大大大大大好きなんだぁぁー!!!!!!!

以下非常にキモイ上に長すぎる駄文です。

ASH5


もういつから好きなのでしょうか…
10年位前からスヌーザーを買い出してからかなぁ。で、「1977」を
買って…最初はお金無かったから輸入盤で。ベタですが「goldfinger」でヤラレて、
シークレットの◎吐音でぶったまげ…どんなバンドなんじゃい!
とツボにはまり現在に至ります。
あの色あせない煌きポップソングを作り続けるところはほんとに尊敬します。
いつまでも永遠のティーンエイジャーと呼ばれるのもわかる。
でももう30過ぎてるんだよなぁ…確かに皆さん<ちょっと頭も寂しい感じに…

去年のフジも大感動でしたが、今回は更にワンマンってだけでもうもうもう。
また3人に会える!まー君を身近に…!!!!!!!(助けてこの文)
てな訳で、全然レポじゃない駄文レッツらゴー!

3/4 3/5 渋谷O-EAST

まずは初日東京2デーイズ!目指すはもちろん…右側ですとも!!!!!!!!
相変わらずダセエ←失礼Tシャツを購入し、準備万全!!!!!!!
15分位押しで3人登場!!!!!イヤー!まー君黒髪!ちょいV系入ってるー!
やっぱりスターウォーズのTシャツ着てるー!近いよ近いよー!!!!
カッコイイよー!!!!!!!
…ええ、もちろん殆どまー君しか観てません。1日目は「Meltdown」からスタート!
まー君のソロからですともですとも!!!!!
いつものあの落ち着きのないアクションは健在。動く動く。
でも表情はいたってクール。またねー、上から見下すような目線がねー、
たまらんのですよ。サディスティック!嗚呼、好きです。


…だったのですが。この日のベースの機材トラブルがひどくて、
何度もスタッフーを呼んだり、シールド交換したりして、残念でした。
そんとき…ひょいっとおどけるような表情を一瞬見せたのですよ!!!!!
あのSで売ってる(売ってないない)まー君が!!!!!!!!!!
もちろん絶叫&告白です。カワユすぎです。

で、その交換している間にティムちんが急遽ソロで
「Teenage kicks」を歌ってくれました。
あの甘酸っぱいところがまたASHに合うよなぁ。
結構いっぱいカバーもやってるので絶対カバーアルバム出した方が良いって!


まぁまぁそんな感じでライブは割と淡々と進んで行き、
ティムちんも、リッ君も(って友達かよ!)とても笑顔が多く、
何よりも「待ってたよ!」という温かくて大盛り上がりなお客さんが印象的!

1日目がそんなトラブルがあったから2日目はどうかなぁと思っていたけど、
機材も回復し、この日は爆裂メタルチューン「Lose Control」でスタート!
しかもセットリストも若干違ってた!嬉しかったなぁ。
やっぱり初期な曲は盛り上がりが凄い。
「Jack Name The Planet」と「Angel Intercepter」はこう…
胸が締め付けられるほどキュン度が高けェでっせ!
「わかるだろ 君がいなくて寂しいんだ」ってまー君に言われたい!
でも新作からは割と少なかったですねー。フジの時は「I Started a Fire」からだったのに、
今回やらなかったし…何故??他の地域ではやったみたいですねー。

ティムちんも、ギターソロでグイグイ前へ出て煽る煽る。
「Vampire Love」のメタルソロ、かっちょ良かー!さすが元メタル少年!
お客さんと曲でのコール&レスポンスもバッチリだった!
バッチリ決まった後のメンバーの表情と言ったら!失神です。
実に清々しく、悶えまくりのライブでした。ってどんなライブじゃー!

3/8 福岡ドラムロゴス

初・九州! 10年以上ぶりの飛行機!
全てが新鮮すぎてテンション上がりまくりー
と、思ったら…福岡でも3月は寒い!飛行機の耳鳴りが止まねえ!
…と一気に急降下…
ロゴスは「え?こんな住宅街に?」というところにポツーンとありました。
普通のライブハウス。そして何気にちっちゃいぜ。
こんなところでASH観ていいの?とワクワク再び!!!!!
今回は最前右側をゲーット!ああああー近っけーどうしようどうしよう。
ティムちんもリッ君も東京よりステージ狭いせいか密着度が高い。
そして今回も15分過ぎて(もはやお約束?)スタート!
きゃーまー君今日もナルさ全開ーっ!!!!しかもしかも今回は
両手で髪をかき上げる仕草が…もうね、新しいシャンプーのCM出たほうがいいよ。
どの女優さんよりも色っぽくかき上げられるって!!!
ここぞとばかりに凝視してやりました。あ、いつもか…もー素敵すぎです…

気になったのは、ティムちんの歌声。やはりハードな日程だから、若干かすれ気味のような…
今後もまだまだ長いのに心配になってしまいましたが、
あの笑顔と煽りメタルギター攻撃にそんな心配してる暇ねえぜ!と心奪われます。
リハがうっかり音漏れしててネタバレしまくりの「Uncle Pat」とか、
今日が初めてだったんじゃないかな。若干セトリが変わってるのがまたニクイね!
しかし「Kung Fu」は「ええ?もう?」みたいな時にやるからお客さんの急な過熱ぶりに
圧倒されます。更にマー君がちょいちょいっと指でもっとやれみたいに煽るから
会場は更に炎上。俺は貴方に炎上だよ!

相変わらず英語が全くわからんのですが、「最初に福岡に来たのは…1995年」みたいな事
言ってなかったっけ?ツアー組むと殆ど来てくれるみたいですな。偉い!!!
ま、仙台飛ばされましたけど…泣
りっ君も「いいとも!」みたいにお客さんを盛り上げる。って完璧に遊んでるな。
でもねー、この笑顔達!ほんとにあったかくて楽しさエネルギーが充満してました。
なんで、楽しい時間ってあっという間なんだろう…

そして…ほんの一瞬だったけど、ライブ後まー君に会えました。
後に女子に囲まれてて、半ばめんどくさそうにサインを殴り書きしてる姿が
また萌える!「オラオラ早くしろよ!」って吹き出しをつけ加えたい!
その見下し視線がたまらないのよー!!!!でも写真には笑顔で対応、と、
そのギャップが素敵すぎるのよー!!!…その後も「思い出し悶え」は
止まりませんでした。

3/14 新潟LOTS

福岡行った後、もうどーにもこーにも我慢できなくなって、
予定にも無かった新潟まで飛びました。だって最終日なんだもの!
どーにかこーにか勤務を無理矢理変更してもらって、やってきましたLOTS。
こちらもまた隣が小学校?中学校?というなんとものどかな…
素敵なライブハウスでした。ギリギリにチケット買ったから番号も微妙だったけど、
平日だったのか、まーた右側前方へ…今だって好きなんだもの!
この日もやっぱり15分くらい遅れて登場。
新潟へは初めて訪れたようです。だからなのか、最終日なのか、
とにかくもう盛り上がりが尋常じゃなかった!確かに押されたし、ダイブもあって
ちょいドキリとしたけど、でもそれだけ待ってたんだよねえ。年上っぽいお兄さんが
歌詞を完璧に口ずさんで拳振り上げてる姿を見て泣けてきました。
こんだけ長年愛されてるバンドってなかなかいないよ!
「Folk Song」久々に聴いたなー。ミドルテンポの切ない曲も得意なんだよなぁ。

今回、どの地域も本編最後は「Twilight Of the Innocents」だったんですが
これが毎回圧倒・圧巻。混沌と轟音の中に切なさも加わって、
毎回グワーっと感情が込み上げられ、胸が締め付けられました。
色んな経験があったからこそ、あれだけの美しくて壮大な曲が出来たんだと思います。
そして、文句無しにこの日が一番良かった!
テンションも最高潮だし、あの雰囲気!最高でした。
新潟はスタッフの方も優しいし、また行きたいなあ。

そしてそして、この日は久々のクラスヌへ…
まー君いたー!!!!!!!けど、人の多さでやはり一瞬…。
お疲れ様言いたかったけど、残念…。すぐ帰ったっぽかったですね。
もうなんであんなにカッコイイんだろう…男前度もナル度も更に更に充実してたし、
何よりもあの落ち着きの無いベースプレイが最高ですね。そしてとっつきにくさ!!!
あの冷たい視線とかもうクラクラです。やっぱり好きだー!!!!

マーク!


まぁそんな最高なASHの後のクラスヌも超楽しかったです。プチASH特集あったり、
懐かしい曲でタイムスリップしたり、最新曲を教えてもらったり…
大好きな音楽を大好きな人たちと一緒に爆音で踊るって、ほんとに楽しいです。
まあ後半バテましたけどね…自分達でイベントとかやってみたいなー
でも自己満足で終わるから無理だな…ははは


結構殺人的なスケジュールでしたが、しんどい以上に楽しいの方が
勝ちまくりの、夢のような日々でした。


ASHありがとう!これからもずっと大好きです。
マー君、これからもずっと俺の王子様です。





あー、やっぱりレポになってねえ!
長々と大変失礼しました。
スポンサーサイト

コメント

Not Subject

4回も観たのね!でも、それでもまだまだ足りんのでしょう。笑
新潟良かったみたいだね~。
moreを押したらもしやマーくんレポだけかと思ったけど、ちゃんとティムちんもリッ君(オモロイな)のことも書いてあって良かったよ。笑
おつかれさま~。

あ、上の記事のThese New Puritans、アンセムで観たよ~。うん、カッコ良かったよ!

Not Subject

yumiせんぱい

はい、足りません!全部制覇したかった~!
こんな駄文にお付き合いいただいてありがとうございます。
いつだって笑顔になれるライブって幸せですよねー
嗚呼、三月に戻りたい…まー君ー!!!!!!!!

ピュリタン(あだ名っぽい)カッチョイイっすねー!
うるさいくらい強調されてるドラムがシビレます。
ほんとこればっか聴いてます。サマソニ観たいー!
非公開コメント

カレンダー(月別)
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

makiheads

Author:makiheads

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。